2023年5月23日火曜日

fumbling(ポップアップ)

 
 sunny boy booksでのfumbling展にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。期間中に新型コロナウイルスに感染してしまい、ほとんどねてすごしてましたが、すっかり回復しました。ほとんどの方とお会いできなかったのは残念ですが、うつさなくてよかったです。

 6月11日(日)から、沖縄の、本と商い ある日、の喫茶コーナーにて、「fumbling ポップアップ」、つまり、ちいさな巡回展がありますので、お近くの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 
 また、6月6日(火)から、渋谷のウィリアムモリスで開催予定の「195人の作家から届いた、手がみ展」に参加します。これは、モリスの30周年の記念展で、これまで展示した作家たちから届いた手紙(はがき)を展示するというものです。(6月29日まで、日・月・17日休み)
 30年、お店を続けるということは、すごいことだなあ……と思います。身近なところでいうと、sunny boy booksがこの6月で10年、水中書店も来年の1月で10年だそうで、これも、素直に、すごいことだと思いますし、なんだか、時間の経つのが、やけにはやいなあ、と思いました。
 
 昨日、ブログ書いたから読んで読んで、といわれ、ほぼ3ヶ月ぶりに書かれたブログの日記を読んでいたら、触発されたというのか、じぶんも、また何か書き留めておきたいような気持ちになりました。まだわかりませんが、あせらずに、自分のペースで、やりたいことをやってみます。

 何はともあれ、お身体に気をつけてお過ごしください。