2024年9月12日木曜日

洋書まつり 2024



 今年も、洋書まつりのチラシをデザインしました。
 本のポスターをつくるときは、本ってなんだろう、なんだったっけ、ということを、かたちからかんがえる(そして、わからなくなる)のですが、その作業が、たのしいです。
 今年は、こういうかたちが、出てきました。
 洋書まつりは、新刊も古本もある、洋書のバーゲンフェアです。きっと、未知のものにふれられます。
 10月18日と19日、東京古書会館で開催されますので、お時間がありましたら、ぜひ。


 今は、十田撓子さんの第二詩集を作っています。
 発行者は宮岡秀行さんで、わたしは、編集・制作、デザイン、組版をやっています。
 
 刊行にあわせて、10月13日に、秋田県鹿角市の大湯でイベントがあります。





 東京では、10月25日から、荻窪のTitleで、刊行記念展を開催します。会期中に、朗読/トークイベントもあります。

 くわしいことは、あらためてお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。