2011年8月31日水曜日

ブックスモブロ






 あした鎌倉にオープン予定の本屋さん、ブックスモブロで、ananas press、ヒロイヨミ社の本、『yohaku to hibi to』も取り扱っていただきます。古本とZineと雑貨の店だそうで、活版印刷のものもいろいろあるみたいです。住所は鎌倉市大町1-1-12 WALK大町 2F-D、お店の様子など、くわしくはこちらをどうぞ。


 いよいよ今週土曜からの「机上の灯台」展、そろそろ「ヒロイヨミ」も完成しそう、ふうーやれやれ……というところで世にも恥ずかしい誤植を見つけ、社内に激震が走りました。もう悲しくてやりきれません。ショックのあまり免疫力がガタッと下がってしまったような気がするので、とりいそぎ笑いを……ということで中田ダイマル・ラケット師匠の傑作漫才CDを聞いて気持ちを立てなおし(「僕は迷優」をヘビロテ)、完成に向けてもうちょっと印刷したり、紙を折ったりする予定です。この焦り……、宿題がまだ終わってない子を近所に見つけ出して、励ましあいたいです。


 写真と本文は関係ありませんが、(自分が)癒されるかと。



追伸 近所に「おさわり自由」な猫を発見したとの由