2011年8月17日水曜日

もうひとつのBook Fair





MOTOYAで今日から開催の「もうひとつのBook Fair」に参加しています。9/11まで、月・火お休みですのでご注意ください。どうぞよろしくお願いいたします! 以下はMOTOYAHPからです。


リトルプレス・小規模出版本を中心に、自由な発想で制作した本、自己表現としての本、好きなものを追求した本などを集めました。

あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらして下さい。


Art-Phil アトリエ ノワイヨ アラタ・クールハンド 歩きながら考える編集部/いずみかわこうじ(旅人の木 編集室) 懐中雑誌ぱなし かくたみほ 季刊誌「日々」/saji /サルビア SunREOR SPORE たけのこスカーフ はなうた pieton 福本浩子/BOOKLUCK BOOKLORE BonAppetit mille books|ミルブックス /やまさき薫/大和ちさ 山元伸子(ヒロイヨミ社)


+ + + + +


夏は毎年山に行きます。今年はちょっといそがしいような気もするのでどうしよう?とも思いましたが、やっぱり、えいっとばかりに登ってきました。<山ガール>ではなくて、ごくたまーに山に登る女(もうすぐ40さい)なので、下山の翌日と翌々日は足の筋肉痛がひどくてうまく歩けません。壊れかけのRobotみたいな動きになります。カクカクカクカク……。立ち上がるときは「は、どっこいしょ」って、なんだかおばあさんぽいんです。


山から下りて泊まったへんな宿(動物の剥製はやたらあるが、お風呂場の蛇口とシャワーがすべて壊れている)の本棚で見つけて手にした本は、島と灯台が舞台の物語でした。なんてタイムリーな。しばらくは山に出かけず、そのあたりでいろいろとがんばります。



追伸 写真は加藤大道さん(1896-1965)、絵はがき部に入ってもらいたいですね…