「本をひらくと」「の、つづき」展、開催中です。お越しいただきましたみなさま、寒いなか、どうもありがとうございます。
bupposoでは、今回の本のために、狩野さんが描いてくれた、本には載らなかった絵と、ヒロイヨミ社の『ある日』の展示をしています。
『ある日』は、昨年作った小冊子で、ブログやツイッターに書いてきた日記(のような文章)をまとめたものです。
設営のときに、絵と、『ある日』の1ページを壁に並べてみたら、ぽろっと、意外な、おもしろい感じが出てきた気がしました。しばらくうろうろしていると、あたまのなかで、絵と言葉が、ゆるやかに、かさなったり、はなれたりします。
「本をひらくと」をつくるまでのできごとと時間を、感じていただけたら、いいなと思います。
会期ものこりすくなくなってきました。いそがしくされているひとも多いと思いますが、ゆっくりした気分でみてもらえたら、うれしいです。
またべつのおしらせです。
国立のmuseum shop Tで展示「旅のはなし」がはじまります。たくさんの方が参加している、たのしそうな展示です。わたしは文章をよせました。
12月11日(土)から開催です。こちらもどうぞよろしくおねがいいたします。
追記 「寄稿は会期終了後にまとめる本に掲載します。会場での掲出はありません」だそうです