2010年11月15日月曜日

Giant Earrings





友人のアーティスト、anna gleesonさんの展示のDMをデザインしました。(アナさんは、ananas pressの『colour ful/カラ フル』のイラストを描いてくれた人です。いまはいっしょにブログもやっています。)

展示のタイトルは「Giant Earrings」 、紙でできた愛らしい巨大イヤリングのかずかず、ぜひ見にいらしていただけたら幸いです。着けてみたりもできるかもしれません。


anna gleeson exhibition

Giant Earrings

日時 2010年12月3日(金)〜12月12日(日)11時〜19時

会場 STORE(杉並区西荻北5-7-19、西荻窪駅より徒歩約7分)


この展示に合わせて、地域密着型アートプロジェクトTERATOTERAによる3部構成のトークイベントが開催されます。アナさんのトークは12月4日(土)、テーマは「町をみる〜観」。これまで、シドニー、ベルリン、ニューヨーク、東京、香港、といろんな町に暮らし、映像、製本、ペーパーメイキングなどを学んだあと、自由に本を作ったり絵を描いたりしているアナさん。その発想のおもしろさと目の付けどころのユニークさときたら……いっぺんあたまと目玉を取り替えてみたいほどです。散歩で道に迷うのが好きな彼女のことだから、きっと町歩きからたくさんのインスピレーションを得てきたはず。といったところで、どんな話になるのか、まったく予測はつきません。だからこそ楽しみ。


ぜひ、足をお運びいただけたらと思います。トークのあとにはテラッコによるラウンジが開催されます。会場でお待ちしています!



追伸 毎年11月には頸に葱を巻きます ぶつ切りのやつをあぶって…