2009年8月25日火曜日

特別な一日







日が暮れて、すずしい風がさあっと吹いて、リューリューリューリューとツヅレサセコオロギが鳴きはじめました。すっかり秋の気配がただよいはじめた今日このごろですが、いかがお過ごしでしょう。


ananas pressによるScience Nonfiction展、森岡書店にて開催中です。9月5日まで、日曜はお休みです。


きのうの初日は、4時ごろまではお客さんがほとんどいなくて(高校野球の影響か)、おまけに雨までザーザー降り出すので、不安な気持ちを吹き飛ばそうと会場でヨガをしたり歌を歌ったりしていたのですが、だんだんお客さんも増えて、アナちゃんから香港のおみやげと山口さんからおいしい最中とじゅりちゃんからかわいらしいお花をもらって、帰るころにはすっかり元気なアナナ・コンビでした。新しい本も、友だちにあげたいから、と、2冊も買ってくださった方もいて、がんばってよかったなあと、こころから思いました。なんだか、しあわせな一日でした。


きょうはお休みをもらって、次のプロジェクトのために身辺整理です。来月半ばまではいくつもやることがあってたいへん、いやたのしいです。ほんとに。


それでは、また。

森岡書店でお会いできれば、と思います。